バズーカオンライン 2007/02/07(Wed)00:08 何か配信してたら強化バズを勧められたので使ってみました。 RF・ハングレの中2をちょこちょこっと弄っただけですけど; フレームまで書くのは意味ない気がするから、 武装と戦い方だけ軽く書きます。 ・RFハングレ中2  武装は、  RA:MR-R100R,LA:WADOU  RB:BM03-MEDUSA,LB:POPLAR01  基本は、RFとハイアクトを構えて地形戦。  相手が真っ直ぐ突っ込んできそうだったり、  フレアを撒きそうな気がしたらハングレを構えて迎撃。  相手が逃げない限りASミサは使わない感じ。 ・RFバズ中2  武装は、  RA:051ANNR,LA:GAN01-SS-WB  RB:POPLAR01,LB:POPLAR01  バズが信頼できなさそうだったのでRFも弾速の速いものに換装。  けど100Rのままでも良さそう。  てか強化バズは、下方修正を食らった腕バズと殆ど弾速が一緒。  かなりしんどいけど、そこまで産廃でもないんじゃない?  ・・・そんな事ないかw;  で、こっちの方は通常はバズとハイアクトを構えて地形戦。  軽量の攻め機が相手だったらRFとハイアクト。  やってる事はどっちも同じだけど、バズの方が爆風が無くて見失わないし、  反動が入ってるのがちゃんと確認できて良い感じ。  柱プレイ中は距離が近いから、弾速が遅くてもちょっとは誤魔化せるし。  もう少し上方修正されれば実用範囲内じゃないのかなぁ あと、何回かマルチを食らってからちょっと敏感になってます; マルチって分裂後の弾が障害物を貫通するんですよね。 だから撃たれた後に障害物の後ろに隠れるとほぼ被弾確定。 最近ってか昨夜からですけど、 マルチの弾を確認したら頑張って迎撃するようにしてます。 ちゃんと隠れてれば撃たれる心配は無いから、 隠れる直前にちゃんと弾がきてないか確認しておけば安心。 そういえばFCSって皆何を使ってるんですかね? 自分の場合、ネタ度MAXなマシショとWSRFの時はINBLLEだけど、 それ以外の機体は全部047AN05です。 047AN05だと壁越しにロックオンがし易いんですよね。 距離とかあんまし見てないから適当だけど、 「FCSのロック距離の1/5以下の距離だと障害物があってもロックオン可能」 って感じだと思うんだけど、実際のとこどうなんでしょね。 あと、このFCSに慣れたせいで他のFCSのレーダー性能だと苦しい; 並列性能が低いけど、正直ミサと併用してれば問題ないし。 コメントレス >mizuさん どもですー 自分もあんまやってなくてランク戦をやりまくってる廃j 方々と比べるとしょぼいもんですけど、切磋琢磨していきましょ^^ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Comment 無題 2007/02/07(Wed)22:03 壁越しのロックにそんなルールがあったとは・・・ 動画見てて けっこう遠くから壁越しにロックできてるのが 不思議でしょうがなかったんですが おかげさまでスッキリしました^^ No.1|by You