AC4バグレポート 2007/01/29(Mon)20:41 現在自分が知ってる分だけ書きます。 『攻撃は当たってるのに相手のAP減らねーぞ現象』 ってか同期ズレの一種ですね。 オンライン対戦時のみ発生する事を確認。 攻撃に使ってる武器の反対側の手(背)でノーロックオン武器 (ロケット、実ブレード、ASミサイル)を選択している時に発生する。 手と肩に何も装備してない状態でも同じく発生。 あとは面倒なんで箇条書きで^^; ・ミサイルは同期ズレが発生しないので、  ミサイル+ノーロックの組み合わせは問題なし。 ・武器腕は右手として扱われるので、左背にロックオン兵器を持たせないとアウト。 ・ブレード+レーザーブレードの組み合わせは問題なし。  非射撃同士の組み合わせなら大丈夫? てか前にも書いたし、細かく書く必要ないですよね^^ そうそう、条件を満たしてても当たる時はあるし、 同じように満たしてなくてもズレて当たらない場合もあります。 『フレアの連続発射中にフレアをパージするとフリーズする』 これは聞いただけで確認を取ってないので、実際どうなるかは不明。 ランク戦で負けそうになるとこれで強制終了させる人とか居るの?w なんか聞いただけだと、ハイアクトとか垂直ミサの発射中にパージしても 同じようにフリーズする気がするんだけど、どうなんだろう? 今度知り合いとプライベートでやる時に試させてもらおう。 『弾が障害物を貫通する』 これはオンライン・オフライン両方で確認。 建物に手武器及び背武器の銃身が埋まるまで接近して撃つと貫通する模様。 対戦で故意に使うのはマナー違反な気がするけど、 プライド捨てた人ならガンガン使っていいんじゃないかな^^ 『相手がワープする・変な動きを繰り返す』 バグってかこれも同期ズレですよね? ゲームの方にも少しは原因があると思うけど、大部分はPSNetworkの問題な気がする。 まだ開始して間もないからサーバーが不安定なんでしょうね? XBOX360版が出れば比較もできるんだけど。 まぁ、現状は我慢するしかないですよね。 『相手のAPが急に0になる・対戦が終わっても画面が切り替わらない』 これも上記のと同じ類のものだと思う。 こっちはずれたってか完全に接続が切れた場合とかじゃないかな? コメントレス >想さん やっぱそうなんですかね? 自分が思うにマーカーの移動速度は ・腕の運動性能 ・武器の近接適正 ・武器の重さ(これは微妙) ・FCS あたりで決まってくると思ってるんですよね。 でも、FCSにはそれっぽいパラメータが無いし・・・ まぁいつも通り隠しパラって可能性もあるけど、 シングルでERFを使ってた時は同じFCSでも大して問題なかったんですよね。 長距離FCSは並列処理能力が一番低いから、そこが原因なのかも。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Comment 運動性能 2007/01/29(Mon)21:04 あー、運動性能っててっきりブレードのみに反映されるものだと思ってましたが、 むしろ射撃の方なんでしょうか。 正直ブレード使ってるとき運動性能低い腕でも何ら問題無いですし…^^; 相変わらずパラメータに説明がないんで何がどうかかわってるのか分かり辛いですね(笑) ついでに言うと左右で武器使ってるとき、 たまにどっちが右でどっちが左のマーカーなのか分からなくなるときが。 No.1|by 想 無題 2007/01/29(Mon)21:29 全力でプライド捨てまくってます。 貫通射撃便利すぎです>< No.2|by つる 無題 2007/01/29(Mon)22:34 貫通射撃使わせて頂きます^^ No.3|by なお 無題 2007/01/30(Tue)10:13 (´-`)。oO(フレアパージ) No.4|by てら 無題 2007/01/30(Tue)17:16 今更気づいたのですが、武器の近接適正値は重量で決まる数値な気がします。 重量が重いほど腕部が重くなってレティクルが動くのが遅くなる=近接適正値が低い、と。 実際腕部武器のパラメータを見ると単純に重い武器ほど近接適正値が低く、 同じ重量なら(ほとんど)同じ近接適正値になってます。 つまり重量のパラメータさえあれば近接適正値なんて存在する意味が無い気がします。 No.5|by ゼク ふれあ 2007/01/31(Wed)00:49 初カキコ >『フレアの連続発射中にフレアをパージするとフリーズする』 これ何度もやってみましたが、フリーズしませんでしたね〜。 No.6|by Dewey