初AC4対戦会 2007/01/14(Sun)22:00 昨日は対戦会でした。 参加者はINTENSIFYとゼ$スさん。 昨日の内に書こうとは思ってたけど、 頭痛とか腹下したりとかで無理だった・・・っorz てか朝起きた時点で体調悪化してたんですよね。 腹が下ってて中々身動きとれなかったし・・・ だったら中止しろって感じだけど、折角だしね^^; で、初めてのシステムリンク戦を体験。 始めに軽く自分とドルさんでやってから、自分とINTENSIFYが交替。 で暫くアドバイスしたりして、後は・・・寝てました^^ 起きたらINTENSIFYがシングルプレイしてて、 ドルさんは普通にオン対戦してました。 で、途中からウチのPS3から音が一切ならなくなったんで、 再起動して設定しなおしたりして、 何度目か忘れたけど電源を落とそうとした時にエラー音が鳴って、 何をしても電源が落ちなくなりました;; しかもクロスメディアバーの出る画面で、 何もメニューが出ずに背景だけしか表示されない状態だったから 本当に何もできないw 仕方ないからコンセントを引っこ抜いて強制的に再起動^^; あとはまぁ、ダラダラした後3人で夕飯を食べて解散しました。 家に帰った後は休憩・片付け・休憩・片付け・・・・ な感じで気が付いたら12時になってた罠。 そうそう、システムリンク戦ですけど、 オンライン対戦とは違って 「シングルじゃダメージ通らねぇぞ!!」現象は発生しませんでした。 腕バズもしっかり確定でダメージが入ったので問題なし。 ただラグは少しあるようで、相手に張り付いて動きを観察すると 細かくガクガクしてる感じでした。常に。 だから当たってないように見えて当たるって事は、まぁ起こる。 けど、同期ズレ関係が発生しないから しっかりやる分にはやっぱオンよりオフのがよさ気。 あー、あとAC4初の大会が2月にあります。 大会サポートページ オンで対戦を始めた人とか、近場ならガンガン参加しましょうw 自分も機材提供して出場するつもりですので。 コメントレス >芦田さん 朝のうちにちゃんと確認しましたー。 あとキーコンですけど、 既に弄ってやってる人のを参考にしたら良いと思いますよ。 一人でずっと悩んでるよりよっぽどw