リバーシ 2006/10/03(Tue)23:10 最近、会社帰りに携帯でオセロをやりまくってます。 けど、パターンとか全然知らないから 初級のCPUにすらまともに勝てない;; 勝率が上がってきたと思ったら、 またボロ負けするようになったしw 10戦に1本勝てれば良い感じ。 ACと同じようにCPUくらい簡単に凹りたい(ぉ 話は変わるけど、.hackを買いました。 少し進めたんだけど、 vol.1のハンターイベントを片付けてなかったので 双剣を1つ取ってなかったのを思い出した。 って事で、vol.1に戻ってPKを探し回ってるんだけど、 目当てのヤツが見つかんない(滅 しばらくvol2に入れない(´・ω・`) シルフィードと交互にやってるから尚更面倒だ・・・w _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Comment 無題 2006/10/04(Wed)00:46 オセロは選択肢の奪い合いです。 絶対にうってはいけない場所に打たざるを得ない状況を作れば勝ちというシンプルな目的とは裏腹に、そこにいたる過程は多岐にわたるという実は奥の深いゲームです。 定石的には石を一個ずつしかとらないというものがありますが、それが必ずしも最善ではないというところがいかにも定石と経験の覚えゲーといったところでしょうか。 そういうゲームはネットでボコられて覚えたら早いと思う佐藤でした(ぉ No.1|by 佐藤一郎