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AC Diary


5月28日 土曜日 「殺戮言語永久機関」
最近の自分の流行は、ミサイル
今の所はハイアクト垂直
撃ってから当たるまでに手武器で連携を仕掛けると結構良い。
同じ事ばっかやってると読まれるけど。
てか、肩武器は全体的にリロを短くしてくれればもう少し活用できると思う。
あと・・・開幕に肩武器垂れ流してパージとか、
面白味を削ぐような行為やる人が多くて何か嫌。
現状のシステムじゃ効果的だから仕方ないんだろうけど、
そこら辺新作でどうにか対処して貰いたいですね。
肩はパージ不可とか(ぇ

ショット禁止レギュ
ショを禁止にすると、
機体の装甲、速度、火力のバランスが最適化されてるのが強い。
速度特化は結構弱め、重2もちょいいまいち。
装甲2000程度で速度450辺りの緑RFとか結構よさ気、面白い。

5月22日 日曜日 「急減至極生命力」
対戦会行って来ました。

今回は、視点を変えてみてOB緑RFを使ってみました。
これが、結構良い線行ってて面白かったです。
決して強くないけど、サイト角を活かしてOB射撃が出来るのが良い。
ちょっとだけSL風味みたいな。
ULとEOSの2機組んだんですが、ULは装甲が無くてダメダメ、
結局EOSになって、内装、フレーム共に原点回帰って感じ。
今更こんなフレームだれも使わんだろうよって(ぉ

あとは、中2が少し変わりました。
金剛TPも、ロータスTPも自分には巧く扱えなかったんで、
一番合うのは何か模索したところ、
G84P(6,0,4)で落ち着きました。
ブースト持続時間が長めで、少しの休憩で全快するんでテンポが良い。
重めで速度が確保し難いってのがあるけど、
中2は基本的に積載空きまくってるから問題ないよね(ぇ

軽2はジャンプ力と旋回が素晴らしい
旧FKSTとVIXENに惚れ惚れ(何

5月20日 金曜日 「正直すまんかった」
ネタで組んだタンクが面白かった。
結構ツボなのでもう少し夢見たい。

で、ファミ通買いました。
また2シリーズからパーツ復活ですね、
今度はイーグレットとXA/2コア・・・
あれじゃね?テム腕も復活したらフライトナーズ機作れますよ、
もう踊りだしたい気分(ぇぇ
PS2最後のACって事だから、何でもかんでも復活させようって魂胆ですかね?
そうなったら、ジオフロとかアローとか重逆バットとかカニレーザーもっ

・・・(´¬`*)

垂直降下エクステンションも復活して欲しい気分(何で

5月18日 水曜日 「<!-- 無題 -->」
攻めがワンパターンな今日この頃。
軽2を使ってると、ジャンプから相手の頭上とって攻める。
って事しかやって無い気がする。
この攻め方って、効かない人には一切効果ないくせ、
対処できてない人には一番効果的ってのが困り物。

もう少し動きのバリエーションを増やすべきだと思うけど、
ぶっちゃけどうやれば良いかわかんない。
適当プレイを続けてよさ気な動きを見つけるか・・・
アセンも進展しないしorz

5月13日 金曜日 「←→」
発表されましたね、ラストレイヴン
期待は、まぁそこそこ
NBのシステムは個人的にシリーズ内で一番好きだし、
ほら、ONEコアとスコープアイも移植されるし(何

旧ONEコアの名前がUL2でファミ通には中量コアって書いてあったから、
アトラスの上位互換パーツだったら良いな。OB使いたいし。
スコープアイは名前がEYE4になってた。
これで全シリーズのEYE系はそろったのかな・・・?
レッドアイだけ名前にEYEが付いてないのが不思議でたまらんけど

あと、右腕新パーツにレールガンがあったんだけど、
これって、肩のレールと同じ性能だったら使い物にならないよね。
溜め時間あって発射タイミングがバレバレの主兵装とかさ・・・
かっこいいのは良いんだけどっ

システム面では、
各部位にダメージが蓄積されて、機能低下したり壊れたりするらしい。
ストーリー上の演出としては面白いでしょうね。
対戦では、SLの武器破壊と同じでON・OFF選べるだろうからまぁ、良い。
ゲームバランス云々も、レギュ弄れば良いだけだし、
とりあえず楽しみに待ってる。

今週と来週のファミ通に付いてる応募券2枚で、
LRの体験版が手に入るから、自分は応募する。
ファミ通2冊と葉書1枚(750円)で体験版が手に入るんだから、
楽しみにしてる人も悲観してる人も、とりあえずやってみると良いんでない?

5月12日 木曜日 「格納」
格納に何を積むべきかって書いてみる。
自分の意見なんで真に受けるとアレですけど(何

右手
 ・とりあえず積んでみる:リボハン、WRAITH、72ハンド
 ・射程距離が欲しい:ROC2
 ・粘り強く戦いたい:シルフ、ROC2
 ・瞬間火力が欲しい:リボハン、PERYTON
左手
 ・色々と主張したい:ダガー
 ・サイトを広げる:ハンドガン全般
 ・瞬間火力が欲しい:リボハン、PERYTON
 ・総火力を少しでも増やす:72ハンド

まぁ、こんな感じです。
うわっ 適当だなぁこれ(何

5月11日 水曜日 「ネタがない」
そう言う訳で、自分の傾向でも書いてみる。

最近使ってる脚は軽2ばっかり。
まぁ、他のも使ってるんだけど、面白味が足りないと言うか、
緊張感とか色々足らない(何
フレームは、今まで通り装甲捨てた速度特化だったり、
装甲と速度を両立させたものだったり。
前者のは、ガレージに載せてるので大体完成しちゃった感じ。
後者のは、手武器に悩んでるところ。
ショハンでやってた頃は、それなりに安定してたけど、
もうショットうんざりなので他のを試してるけど、
なかなか良いのが見つからない。
パルス系でいってみるか・・・?

後は、金剛ジェネ。
7・0・3とか5・0・5のチューンで、
容量も上げるとかなり使い勝手が変わると知った今日この頃

5月6日 金曜日 「ぶるじょあ?」
デッキを揃えたお陰で動画の更新速度が上がった。
ページには書いてないが、鯖には上がってるんで、探るとよろし

で、昨日は対戦会でした。
参加者はINTENSIFY氏とterra氏の2名
いっぱい対戦したんだけど、自分体力切れて後半寝てたorz
terraさんは、重2ハングレを使ってたんですが、
ショットを使ったら負けだ と言ってハングレに拘ってました。
自分と同じ考えだな・・・っ!(何

まぁ・・・自分は弱機体には補強の意味で使ってるんですが、
最近はショットが強すぎるから、
禁止にしちゃっても良いんじゃないかなぁと思ったりしてます。
左右共に強ショは重量効率が良すぎで、近距離火力が馬鹿にならんし、
重ショは、近距離火力が強ショと同じで、その上中距離の削り能力がアホだし、
ショット持ってる側がAP勝った場合、相手に射程の長い武器がなかったら
垂れ流しながら引いてるだけで勝ちが確定しちゃったり、
必要以上に相性差が出ちゃうと思うんです。
まぁ、ショットが無くなるとOBが今以上に苦しくなるんですがね・・・

なんていうか、
OBはどうでもいいんだっ!
軽2の強いレギュが良いんだ・・・っ!(厨


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