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AC Diary


11月28日 日曜日 「踊り」
四脚の踊りキャノンが楽しいです(ぉ
まぁ、まだまともに戦った訳じゃないんですけどね。

踊りなんですけどね、
やってると毎回切り返し速度が違うんですよねぇ
A操作でやってるから、左スティックをぐりぐりやってるんですけど、
前進と後退が入るとかなりもっさりしますね。
あと、タイミングがかなり重要っぽ
速過ぎるとその場からあんま動かないし、遅すぎるとただ歩くだけだし・・・
多分、
一歩踏み込んで、逆の脚が動き始める瞬間に
逆の平行移動を入力するのが丁度かと(ぇ

まぁ、そこら辺の感覚は、もっと練習して掴みます。
・・・
踊りの練習ってのも、何かアレだよね(滅

11月27日 土曜日 「練習用」
OBでしっかりと攻め込みたいんですよね。
その為に動かしやすい機体を組んで見ました。

頭:CICADA2 ( ECM10 )
コア:RAKAN ( 冷却5、実防5 )
腕:A72F(旧MHL) ( 冷却6、実防4 )
脚:DINGO2(旧スパイン) ( 冷却5、積載5 )
ブースタ:GULL ( 発熱10 )
FCS:F69(旧WS-1)
ジェネ:LOTUS ( 出力10 )
ラジ:RAGORA ( 消費E3、冷却7 )
インサイド:MEDUSA2
エクステ:E82SS2(実盾)
肩:WB69RO(小ロケ)
右腕:PIXIE3(800マシ)
左腕:WL88S2(強ショ)

今のところ、リンク対戦では良い感じに動けてるんですよね
SEのラグ下だと結構あれですが・・・w
あと、頭を安定性の高いものに変えて、
肩にレーダー載せた方が安定する気がしなくもない(ぉ
手武器は格納が必要なさそうな組み合わせなら大抵の物はいけそう。
練習用って事でばら撒ける800マシになってますが

ちなみに、チューンは適当です
文句言わないでください(ぇぇ

11月24日 水曜日 「HUB」
建てられるようになりましたよ、
貸すのはちょっと無理ですけど。
夜8時くらいにメッセにサインインしてたら、
丁度対戦できる状態だと思うんで、暇な人いたら声かけてください。

対戦マップについてちょいと考えてみた。
これもスルーしてくれると有難い(ぇぇ

ECMが禁止だったり、自主規制したりする場合の禁止ステージは、
トレスペとSITE-5くらいで良いと思う(ヴォルケイノも?)
狭いのは確かにあれだけど、それでもまぁ、何とかやってけない?(ぇ

逆にECMがありの場合。
ECMを使われた時に狭かったり、障害物がなかった場合は
効果時間中一方的にやられる状況になるわけで
(ECM対策してれば少しは違うけど)
それが防げなさそうなステージは無しにすべき。
十分な障害物と、十分な広さがあれば、
何とかでき・・・るのかもしれない(何

あと、個人的に嫌なステージ。
デューンとハイランド。
NXシリーズの仕様上(?)微妙な起伏があるところは、
機体が引っかかるんですよね。
タンクとかフロート使ってる人はよく分かるでしょうけど(ぉ
2脚でも、通常歩行が変になったりするし・・・
満足に動けないステージなんて要らないですよっ(ぉぉ
それにデューンは、
開始位置がNXから変わったとは言え、
引きが絶対的に有利なのには変わりないしねぇ
・・・
引いてるときは愉悦ですが(池

11月17日 木曜日 「無題って言う題?」
なーんか、
よく日記をアップした直後とかに考えが変わったりするんですよね。
まぁ、深く考えもせずに思考を垂れ流して書いてるから仕方ない(ぇ
って、言う事で
この日記はスルーしてください(´・∀・`)

ちゃんと考えた内容はレポにするから、
こっちは適当に流し読むのが安定(ぉ

・・・
レポなんていつ書くか知りませんが(滅

11月14日 日曜日 「SE」
今日K.Kさんとやったんですけど。
負けが多かった(ノ∀`)
勝ってたのも全部アセン的にって感じなんですよね。
腕では確実に負けてましたよ・・・(氏

むー、もっと上手くなりたいー
・・・
ん?誰か上手くならなくても良いって言ってたような・・・?
まぁ、気のせいですよねっ
皆上手くなりたいに決まってる(´ー`)

11月13日 土曜日 「無難?」
無難って言うか、まぁそこそこ安定してそうなフレーム。
要するに無難な訳か(飯

頭:EYE3
コア:アトラス(旧008)
腕:A72F(旧MHL)
脚:ディンゴ2(旧スパイン)
ブ:ガル
ジェ:不動
ラジ:ラゴラ

な、感じですかね。
FCSは手武器に合わせると良い感じ。
広角系二つとか、接近特化ならF69(旧WS-1)
ミサも使いたい場合はLIMPET(旧ANA)
標準+特殊とか、中距離系ならVOLUTE2(板チョコ)
ミサイラ型だったらMONJU(旧SRA02)かな。
片手とか、武器腕の場合はMIROKU安定ですね。
腕リニアとか腕グレの遠距離系にはF91DSNですね、ロック時間短いし
まぁ、どれも既出だろうけど(氏

そうそう、腕はEと積載に余裕があるならLEMUR2(旧MDD)がいいですよ

11月10日 水曜日 「矛盾? ( ´_ゝ`)フーン」
技術ですか、
最近、上手くなろうとする気があんまりありません。
何か、今のままでもいいかなー? と(ぇ

人間って現状に満足したら、それ以上成長しないって言いますよね。
要するに・・・自分、もう終わったな(´ー`)(氏

でも、負けるのは嫌なんですよね。
例えネタ機であっても(何
対戦ゲーである以上勝ちたいじゃないですか、
でも上手くなろうとしない(池
まぁ、NBはNXベースだから、
アセンと戦術、それとステージが噛み合ってれば
それなりに勝てるから、そこは丁度良いんですがね。
でも、SL的な色も結構強くて、腕も伴ってないとダメなんですよね。
・・・
何なんだ、このバランスの取れた神ゲーは(ぉぉぉ

・・・これは、
周りの人に抜かれるのも時間のうちですね。
あ〜、そこ!「既に抜かれてるじゃん」とか言わないように。
・・・泣きますよ?(勝手にしろ


・メモ・
ショートOBは禁物?
今作もNXに引き続きE回復が総じて遅いから、
スライドジャンプを使っても回復が追いつかない事が多い感じ。
短距離を移動するなら通常ブーストを使う方が断然良い。
OB予約時の隙もバカにならないしね。
無駄にスライドしてる余裕があるなら、
立ち止まってE回復に専念したほうが良いんじゃなかろうか。

まぁ、時と場合によるだろうけど

11月1日 月曜日 「評判」
NBは駄目だ駄目だって言ってる人等、
何考えてますか?
発売してから日が経ってないのに決め付けるなっつーの!
SLだって初期は叩かれてたけど今は・・・
って、こんなこと前にも書いたかも(滅

え、えっと・・・そ、そう!
前作のNXだって過去最低ぽいこと言われてた(?)けど、
祭WとかCTが終わってから、もう少し掘り下げられるかも
的な流れになったじゃないか
・・・少なくとも自分はそう思うけど

まぁ、NXのようなアセンで決まるゲームてのが
気に入らない人がいるのはわかるけど、
実際は少し違うじゃないか。
アセン相性的に有利でも、戦い方を誤れば負けるわけで・・・
要するに頭脳戦なんだよ・・・っ!(何


なんて言うか、過去作品の方が人気あるからって、
同じコンセプトの新作を作るのもどうかと思うよ?
初代が好きなら初代好きと一緒に対戦してれば良いし、
AAが好きならAA好きと一緒にやってれば良い。
そういう感じ。

自分的に、フロムにはどんどん新しい形のACを作ってもらいたいね。
FFとかも、まぁ有りって感じ・・・買うかは微妙だけど(ぇぇ

あと、ACに見切りをつけて引退する人、
そんなのは本人の勝手だけど、
現役で続けようとしてる人のやる気を削ぐような真似だけはしないで貰いたい。


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